いかすけのにっき

じゆうちょうみたいなもんよ

スプラトゥーンのその1

おばんです。

 

今日は今もなお人気を博している「Splatoon(スプラトゥーン)」のことでも。

 

生配信時のスプラトゥーンのことでも書こうかな(考えてない)

 

まず気になることから

Q.プラベはなんでやらないの?

A.理由はたくさん

 

まず第一前提に「ルールを守らない人が多すぎる」ということです。

何回交代だの連続だの…正直守らない人も多いのでめんどくさいです。

それが一番の要因。正直つまんないです。

 

次に、経験値・ギア開け・お金が入らない」ということです。

プライベートマッチではランクが上がるための経験値

ギアパワーを開放するポイント、お金の取得が全く入りません。

生配信する際は目的をもって配信やっています。

ほとんどがギア開け等なので基本的にはやらない要因になっていますね…;

当たり前のことではありますが、それをやるならナワバリやるかなーって。

ほんとに好きなステージやりたいとかならまだしもね…

 

次に、「順番待ちや制約がめんどくさい」ということです。

↑もそうだけど守らない人も悪いけど、順番待ちとか連続ダメとか

そういう制約をいちいちやって連続いたらダメーっていうのめんどくさすぎる。

でも言わなきゃずるいずるい言われるから、

ルールはどーのこーのって言わなきゃならんし、ほんとめんどくさいww

 

最後は「俺TUEEEEEEや味方批判をするやつ」がいるから

TUEEEは本当に強くてもああそうですかで終わるんですけど

コメントとかで「〇〇は〇〇しないと」とか「ギアは〇〇でしょ」

「なんで攻撃積んでないの」とか色々ね…

人の自由だろって思うのにTUEEEプライドのせいでギスギスしたプラベとか

面白くなさすぎる。つまんない。

そんでもって味方批判する奴、「チーム弱い」とか「編成ゴミ」とかな。

一緒に見て参加しているのにその仕打ちはないだろ・・・

勝ちにしか目がいってない人、楽しむ気がない人が多いから好きじゃないです。

 

やるとしたら固定プラベが一番気が楽かな。うん。

めちゃめちゃ気が楽です。

基本いつも来てくれる人が参加することが多いから、

いざこざも起きないし、基本守ってくれる人ばっかりだからね。

初見の全く知らない人だと守らないキッズたちいっぱいいるので

めんどくさい。

 

あーあーめんどくさい。

 

だから気軽なガチマッチとか友人とタグマやってたほうがいいんだろうね。