読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いかすけのにっき

じゆうちょうみたいなもんよ

生配信のルールっていうか色々変わりました。

こんにちわ。3月ですね。

 

もうニンテンドースイッチの発売も近く、

楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか。

 

ボクはまだ買いません。

 

様子見ですね。クソハードとか言われてるみたいですけど、

ネットの情報だけじゃまだよくわかってないので、鵜呑みにするのもあれかなと。

 

 

ということで、今回は全く無関係ですが、生配信のルールについて

色々改善というか改まったのでご紹介します。

 

・自己満足の自由な配信

これは前々からありますけど、自己満足の域なのでボクがやりたいようにやるって感じの意味です。

 

・荒らししてもいいけど片づけてくれると嬉しい

荒らしさんも少なからずいるので暴れた後は色々処理してねって意味です。

まぁブロックするだけなんですが()

基本的には様子見てからにします。話し相手になるし。

めんどくさくなったら無視するか、そっとブロックします。

 

・チャット欄でのリスナー同士の過度な盛り上がりは嫌い

これはあまりにも関係ない話で盛り上がってた時のあれ。

めんどくさいので基本無視しますが、酷かったらタイムアウトくらいの処理します。

 

・勧誘、募集系のコメントはダメです

誰かフレンドになろう系のコメとかチャンネル登録してくださいとかの勧誘の禁止

てかボクの配信で勧誘とかしても意味ないと思うんだけど…(

 

・しつこいのはダメだよおおお

〇〇やろ!!!〇〇やろ!!!って何回も同じこという人のことね。

めんどくさいだけです。うん。

 

・それ以外はそれなりに緩い

ボクが緩いのであとは自由っていうかボクの気まぐれです。

 

この辺をベースにしてます。

 

んでもって色々配信してて必要だと思ったことを記述するようにしました。

 

1.配信時間

「何時までやりますか?」の質問はめちゃめちゃ来ます。

最初から書いておくことで聞いても答えるのを避けます()

 

2.アーカイブ

↑と同等の「アーカイブ残しますか?」の質問系ね。

基本的に自由に遊んでるゲームは残さないです。スプラとかスプラとか。

MOTHER2や3のように生配信内で進めるゲームは残します。

 

3.NNID(ニンテンドーネットワークID)

質問用に。公開しておくことで毎回NNIDを打つことを避けます。

 

----------------------------------------

この辺はスプラ関連

 

◇タグマ・プラベ

◇カメラ感度

◇好きなブキ

◇ウデマエ

ニンテンドースイッチ

この辺はよく聞かれるので概要欄に全部記述することにしました。

というか来るたび来るたび聞かれるからそういうのはまとめちゃったほうが

早いんですよね…。答えるのもめんどくさいしね。

 

 

こんな感じ!だいぶゆるゆるですけど、守ってくれる人が多いと嬉しく思います。

 

今度スプラに関する記事でも書こうかな。