いかすけのにっき

じゆうちょうみたいなもんよ

年末ですね

こんにちわ。いかすけです。

 

今年ももう終わり。

 

イカ逃走中上がりました。

ぜひ見てください。僕は「ハンターイカΩ」です。


【スプラトゥーン】逃走中をイカでやってみた inマヒマヒリゾート&スパ【実況】Splatoon

 

今回はいつもナレーションしているゆーたけさんではなく

こんけあさんが担当、動画編集やってくれました。

僕は基本的に後半戦でのんびりの仕事です()

 

 

さて、ハンターイカΩってのはなんなのか…

ギリシャ文字の一つなんですよね

電気抵抗の単位「オーム」を表したり、

物理学で角度速表す「Ω」の小文字の「ω」だったり…

色々使われていますが、

 

ハンターイカの場合は究極とか最強とかの意味合いになってしまうのかな。

どちらかというと理系の人に「Ωだw」って反応してもらいたい感じでつけました。

特に意味はないんです()

 

最強でも究極でも電気抵抗の単位でも角度速を表すこともなく

普通のハンターイカには変わりません。

イカ逃走中の編集班は反応があったのでよかった。

 

まぁ言ってしまうと一般ピーポーにはとてもどうでもいいことかもしれません。